2008年10月22日

日々、蟻で在りたい。

img20081022174134

 

日々、蟻で在りたい。

 

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日5日目です。

 

昨日と打って変わって、本日はまったりムードでした。
おかげさまで、蟻の観察に夢中になってしまいました。
はい、仕事しろって感じですね。

 

いや、仕事してますよ。
ホームページいじってみました。

 

いじっていじって、結局元に戻しました。
うん、無駄な時間を過ごした。
でも、うっすら色が変わったの気づきました?
ふふっ・・・。
まぁ、どうでもいいですね。

 

えっと、仕事仕事・・・
あ、クリマのパンフに載せる広告の撮影したりね。
そう、単なる娘の撮影会。
はい、親バカを通り越して、ただのバカですね。

 

私にとって娘の世話とギャラリーは同じくらい大事な仕事ですからねっ!
(良い父親アピール)

 

◎今日のアリ観察日記

 

5匹中、3匹が共同作業を始めました。
穴をひたすら掘り、一番下まで到達。
横に伸びて行く気配。
全く働かない蟻もいます。

 

働かないアリはただのアリだ。

 

はい。
頑張って働きます。