このたび、新しいアートフェア「ART in PARK HOTEL TOKYO」を、アートホテルとして名高い汐留のパークホテル東京にて、2016年3月12日(土)・13日(日)(プレビューを除く)の2日間限定で開催いたします。当フェアは大阪で13年続く、現代美術に特化した日本最大規模のホテル型アートフェア「ART OSAKA」のスペシャル版になります。
「ART in PARK HOTEL TOKYO 2016」では、従来のアートフェアの形式を踏襲しつつ、特に国内の出展ギャラリーの皆様とともに「日本の現代美術のこれまで・これから」というテーマのもと、作品をご紹介いたします。近年、欧米の著名な美術館やギャラリーが、戦後の日本現代美術、特に50年代以降に注目し「具体」や「もの派」の展覧会を開催することでアートマーケットを刺激しています。このような機会は希有であるととらえ、歴史を築いてこられた老舗ギャラリーの方々には、戦後日本の現代美術に、一方、中堅・若手のギャラリーにおかれましては、次世代を担うであろう作家に焦点をあてた展示をお願いしております。いずれも確かな審美眼をもって、独自のスタンスで作家・作品を紹介し続けているギャラリーばかりです。
作品は「ART OSAKA」同様、生活空間に近いホテル客室に展示され、気に入った作品はその場でお買い上げ頂けます。美術がお好きなコレクターの方はもちろん、初心者の方にとっても特別な1点に出会える最良の機会となるでしょう。どうぞご期待ください。